フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

開業

2012年4月24日 (火)

そして…結末

バタバタしていてブログを更新する時間がありませんでした。
怒涛のような日々でした。
そして、結末は…
無事、明日4/24(火)17時より、念願のカフェをオープンすることになりました!

ということで、途中から更新サボりまくりのこのブログ、
果たして、カフェ開業は実現するか???という結末は、
無事開業ということになりました。

新たに店のfacebookページを向けましたので、
今後はこちらで、最新情報をお届けできればと思います。

開店するお店の名前は・・・

ニジイロ Dining,Cafe&Bar

場所は・・・

赤坂2-17-52 タウンハウス赤坂1階

facebookページ

2012年3月29日 (木)

工事9日目

工事9日目の様子です。
カウンター側はあまり大きな変化が見られないので、反対側の席側の写真を。

席は壁側はすべてベンチシートになります。
あまり大きな店ではないので、ソファーを置いたりするスペースがないんですよね。

右奥がトイレになります。
こちらもあまり広くはないのですが…
女性はトイレを気にされますよね。
居心地のいい空間になるように工夫しないと。

客席側の様子はこんな感じです

カウンター周りも造作は進んでいます
※カウンター周りはこんな感じです。柱などが全てパネルで覆われました

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

工事7日目

本日で工事11日目を迎えているのですが・・・
ひとまず7日目の様子です!
毎日更新しないとダメですね。反省。

7日目でカウンターができてきました!
ホント、工事が早いですね。
どんどん造作物が完成していきます。

早くもカウンターができてきました!

古材を使ったカウンター
※カウンターは古材を使っています。この質感がいい感じ!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

工事5日目

工事4日目には現地を訪れなかったので、中1日空いた感じでしたが…
行ってみるとすっかり床上げが完了していました!

床用・テーブルの天板用の古材も搬入されてきていました!
いい感じです♪

床上げが完成!

床用と、机の天板用の古材
※床用と、机の天板用の古材です

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月16日 (金)

工事3日目

アップが遅れました。
3日目の工事の様子です。
カウンター・厨房周りなど骨組みができ上がってきました!

そして、今日5日目には…

また明日、アップします!

厨房の骨組みが出来上がってきました

こちらがトイレの骨組み
※こちらが、トイレになる部分です

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月14日 (水)

工事2日目

工事2日目です!
お昼に行ってみると、昨日より多くの資材が店舗の中に運び込まれています。

水道管の接続、ガス管の確認と、大きな変化のある作業ではなかったですが、
どんどん作業が進んでいきます。

約2時間作業を眺めていましたが、ちょっと邪魔だったかも。
でも、こんな機会またとないので、明日も覗きにいってきます!

工事の資材が昨日より増加

水道管などが接続されていきます

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月12日 (月)

工事が始りました!- 1日目

さて、本日朝から工事がスタートしました!
入り口前には工事道具がどっさり!

本日は、各業者さんへの説明と、壁の塗装が始っています。
近くで別の打ち合わせを終えて、お昼に行ってみると、
もうかなりの部分が塗装済みでグッと室内が明るくなっています!

さて、明日はどこまで進むのかな???

店舗入り口にどっさり工事道具が

あっという間に塗装されていきます

窓にひと工夫!つい覗きたくなるのだとか
※「塗装中も、中が見えたほうがいいでしょ?」と、覗き窓を作ってくれました(笑)

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

明日から工事開始です!

とうとう明日から工事が開始となります!
現在内部はガラーンとしてますが、これがどう変わるかお楽しみに!

工事前の物件その1

工事前の物件その2

工事前の物件その3

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年3月 3日 (土)

物件の契約が完了しました!

長らく時間のかかっていた物件の交渉が完了し、本日契約とあいなりました!

以前にも書かせていただいていた通り、赤坂という、想像もしていなかった土地での開業です。

この物件に決めるまでさまざまな偶然のめぐり合わせがありました。
候補地が絞りきれず悩んでいるときに、僕が思い描くターゲットのモデルとなった子達と飲んでいました。
「どこに店オープンしたら遊びに来てくれるのさ?」
「会社から近いし、赤坂とか…」
という何気ない会話をしていた金曜の夜。
翌週の月曜の朝に、物件情報を見ていたときに届いたのが、この物件の紹介でした。
ただ、賃料は予定金額よりはるかに高く、不動産会社に問い合わせると交渉は可能、
おそらく予定金額くらいにまではなりますよ、という曖昧な返答。

もし金曜の会話が頭に残っていなければ、無視したでしょうが、
ちょっと行ってみようと、興味をそそられて現地に赴いたのが、今日につながる第一歩でした。

話が進んでいくうちに、所有者さんが元会社の関連会社の方ということもわかり、
思っていた以上に賃料を下げてくださったり、なんとフリーレント2ヶ月という太っ腹なプレゼントまで!

偶然、偶然が重なって本日に至りました。
不思議なめぐり合わせってあるもんですね。

ということで、ここから開店まで一気に加速です!
オープンは4月下旬になる予定!

工事も12日からスタートしますので、また状況を報告します。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

友人がカフェをオープンしました!

1月の11日に友人がカフェをオープンしました!

場所は、明大前。
まだ、ホームページなどはないのですが、
住所:世田谷区松原2-28-20
店名:cafe&bar LOTUS(ロートス)
というお店です。
機会があればぜひ足を運んでみてください!

店内は、フランスのアパルトマンをイメージした内装で、
非常におしゃれなつくりです。

一緒にカフェのスクール、レコール・バンタンに通っていた友人です。
いつも、スクール帰りに飲みながらカフェ開業に関する話をしていたので、
本当に嬉しい限りです!

僕も、追いつけ追い越せで開業のその日まで全力でがんばりたいと思います。

明大前 cafe&bar LOTUS(ロートス)
※お昼なので明るいですが…夜はまたグッと大人っぽい雰囲気になります!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村