フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« 友人がカフェをオープンしました! | トップページ | 明日から工事開始です! »

2012年3月 3日 (土)

物件の契約が完了しました!

長らく時間のかかっていた物件の交渉が完了し、本日契約とあいなりました!

以前にも書かせていただいていた通り、赤坂という、想像もしていなかった土地での開業です。

この物件に決めるまでさまざまな偶然のめぐり合わせがありました。
候補地が絞りきれず悩んでいるときに、僕が思い描くターゲットのモデルとなった子達と飲んでいました。
「どこに店オープンしたら遊びに来てくれるのさ?」
「会社から近いし、赤坂とか…」
という何気ない会話をしていた金曜の夜。
翌週の月曜の朝に、物件情報を見ていたときに届いたのが、この物件の紹介でした。
ただ、賃料は予定金額よりはるかに高く、不動産会社に問い合わせると交渉は可能、
おそらく予定金額くらいにまではなりますよ、という曖昧な返答。

もし金曜の会話が頭に残っていなければ、無視したでしょうが、
ちょっと行ってみようと、興味をそそられて現地に赴いたのが、今日につながる第一歩でした。

話が進んでいくうちに、所有者さんが元会社の関連会社の方ということもわかり、
思っていた以上に賃料を下げてくださったり、なんとフリーレント2ヶ月という太っ腹なプレゼントまで!

偶然、偶然が重なって本日に至りました。
不思議なめぐり合わせってあるもんですね。

ということで、ここから開店まで一気に加速です!
オープンは4月下旬になる予定!

工事も12日からスタートしますので、また状況を報告します。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« 友人がカフェをオープンしました! | トップページ | 明日から工事開始です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/44345493

この記事へのトラックバック一覧です: 物件の契約が完了しました!:

« 友人がカフェをオープンしました! | トップページ | 明日から工事開始です! »