フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン | トップページ | パリでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »

2011年12月29日 (木)

近況報告

ながらく更新が途絶えてしまいました。
この間何をしていたかというと…
ひたすら物件探しで、あちこち歩き回っていました。

あわせて、実際に自分がやりたいと思っている店のあり方、
場所はどこがいいのか?から始まり、
自分が提供したいと思っているものが受けいれられる立地か?
そのほかもろもろ悩みに悩んでいました。

そしてなんとか、この場所はいいかも、と思える場所が見つかりました。

まだまだこのあと、貸主側との調整などがあるので、
場所は明言いたしませんが、
うまくいけば何とか年明けから具体的に動き始めることができそうです。

具体的に動き始められれば、開店まではあっという間です。
予定通り、来春までには開店にこぎつけられそうです。

年明けに、何らかのいい報告ができればと思っております。

これから開店までもうしばらく、みなさま、暖かく見守ってやってください。

あと、周遊旅行のフランス編だけは、今年中に書き終えないと(^^;)

« バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン | トップページ | パリでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »

コメント

こんにちは。
Googleから「バンタン カフェ ブログ」検索で、訪ねて来ました。
まず、おめでとうございます。もうすぐ店のオープンですね。
うらやましいです。後でぜひ遊びに行ってみたいです。

まだ全部は見てないですが、すごく興味深くてよいブログです。
実は私も自分の店を開くのを夢見ている人間で、今年4月からバンタンスクールに通い始めようかと考えています。今週の土曜日に体験見学に行くことにしました。
やはり、このスクールが役に立ちましたでしょうか。
少し不安ですし、コースもいろいろあるようなので選びにくい部分もあります。
もしよろしければ、先輩としてぜひ一言お願い致します。

>未来オーナーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
バンタンに通学するか検討されているんですね。
私が通っているカフェコースは、正直言いますと、学費はやはり高いですし、内容もすごく基本的なことばかりで、学費に見あうか…というと少し疑問が残ります。

ただ、同じ夢を共有できる友達や、いろんな分野で活躍されている講師の人たちと知り合いになれるのはメリットですね。

もし、開業まで時間があるということなら、やはり実際の現場でアルバイトでも何でもいいので働くのが一番の近道かもしれません。

近々オープンを考えられているようなら、とりあえず半年通ってみるとか。

そのほかよろしければまたメールででもご連絡ください!

ZENさん
早速のコメント、有難う御座います。
すごく役に立ちました。
メールで連絡しようとしたのですが、宛先がわからなくてまたこちらにコメント致します。
よろしかったら、↑のメールまで、ご連絡頂ければ嬉しく思います。
コメント、有難う御座いました。
開業の件、心から応援しておりますので、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/43555491

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン | トップページ | パリでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »