フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« ヴェネツィアでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »

2011年10月13日 (木)

ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア

とうとうイタリア最後の目的地、ミラノです。

かなりの長距離移動、さらに電車の遅れなどもあり、
けっこうこのあたりからバタバタしていた記憶があります。
しかも、前半贅沢しすぎて、手持ちのお金が少なくなってきたこともあり、
振り返ってみると、各都市での食事回数が確実に減っているような(^^;)

ミラノでは、到着日の夜と、翌日の昼・夜だけの食事でした。

さて、到着の夜は、ラザニアを頼んでみました。
思ったより量も少なく、こんなもの?って感じでした。
たぶん、パスタのようにメインの前に食べるからなのでしょうね、たぶん。
でも、ミートソースの味がしっかりしていて美味しかったなー。

ラザニアもメインの前に食べるものなのでしょうね

次は、ミラノといえば、カツレツ!
ここにきたら必ず食べようと思っていた一品です。
サフランのリゾットが必ずセットで出てくるようですね。
これと一緒にカツレツをいただくのですが、ちょっと味は薄すぎるかなぁ。
ちょっと物足りない感じではありました。

名物・ミラノ風カツレツ

そして、その日の夜には久しぶりのピザ。
クアトロ・フォルマッジ。4種類のチーズのピザですね。
ただ、メニューに掲載されていたのが、スカモルツァ、モッツァレラ、
それとゴルゴンゾーラ
(「zora」という表記だったのですが、ゴルゴンゾーラですよね、たぶん…)、
あとひとつが書かれておらず、トマトと記載があったのですが、
これはトマトソースという意味のはず。
ということで、4種類すべてがわからなかったのですが、
さまざまなチーズの味が混ざり合って、コクのある美味しいピザでした。

4種のチーズのピザ、クアトロ・フォルマッジ

一人旅で料理を食べ歩こうと思っても、それほど量も食べられないので、
まだまだ食べたいものはあったのですが、
この程度の種類でイタリアでの食事が終了となってしまいました。

次回は、南仏・ニースに入ります。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« ヴェネツィアでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/42487398

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア :

« ヴェネツィアでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス »