フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン »

2011年10月14日 (金)

ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス

イタリアを抜けて、第二の目的地、南仏に入りました。
ニースに2泊、スペインへの移動のために、途中マルセイユに1泊と、
南仏では3日間という少し短めの滞在です。(もっといればよかったのですが。)

この後実はこのたび最大のトラブルに見舞われます。
それは…携帯電話をなくしてしまったのです!
まあ、携帯電話はなくしても諦めがつくのですが、
その中に、撮影がすんだmicroSDカードを入れていたのです…。

撮影は一眼レフでしていたのですが、持って行っていたカード容量では
まったく足りなくなっていたので、携帯に入れていたカードや、
バックアップにiPadを使ったり、と頻繁に入れ替えを行っていて、
小さなmicroSDカードをなくさないように、携帯電話のスロットに撮影後のカードを
入れるということもしていたのでした。

この携帯電話の紛失はスペインへの移動の際に起こりました。
なので移動の前日、マルセイユとニース2日目のデータがまったくなくなっています。
結果、この2日の食事データが残っておらず…

ということで、写真に残っていた2食分だけ、書き留めておきたいと思います。

まずは、エビすり身入りのトマトクリームソースのパスタ。
イタリアでは、玉ねぎが入っているのか入っていないのかわからず、
あれ?と思ったのですが、ここでは確実に玉ねぎとわかるくらいのサイズで
玉ねぎが入っていました。

味はというと…あまりトマトソースのコクがなく、
ちょっと物足りない感じでした。

エビすり身入りのトマトクリームソースパスタ

夜は、さほどお腹が減っていなかったので、アーモンドのクレープを頼んでみました。
ニースに入って、各所でクレープを売っている店を見かけました。
日本のように生クリームがどっさりのっかっているというものではなく、
生地に、ナッツ類とバター、メープルシロップをかけて食べるものです。
甘いには違いないのですが、甘すぎることはなく、美味です。
3~5ユーロくらいで食べられるので、こ腹が減ったときにもってこいです。

おやつとしても手軽なクレープ

ということで、食べることが目的の旅なのに、徐々に食が減ってきています。
お金がなくなってきたのと、毎日毎日の歩き疲れで、
ご飯を食べる元気がなくなってきていたのです。

携帯電話をなくし、写真データが手元に残っていないということもあり、
いったんフランス・南仏でのお話はここまで。
次回は、スペインに入ります。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/42504045

この記事へのトラックバック一覧です: ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス:

« ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン »