フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »

2011年10月11日 (火)

ヴェネツィアでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア

今回はフィレンツェからさらに北上してヴェネツィアです。

水の都と呼ばれる、ここヴェネツィアは、本当にぽっかり海に浮かんでいるような街です。

ヴェネツィア1日目は、到着が夕方だったため、夕食からのスタートになります。
まずは、ピザ。ディアボロです。
これもやっぱりシンプル!具はサラミをのっけただけというものでした。

ディアボロはサラミをのせただけのシンプルさ

翌日は、街中のバーで立ち食いです。
これ、やらないといけないでしょー、と思い、勝手のわからないまま
カウンターに立ち、指差し注文です。
コロッケやフリットを適当に注文しました。

立ち飲みなら、お安く飲み食いできます

立ち飲みのメリットは何より安いこと!
樽だしの白ワインも2ユーロ程度で飲めてしまいます。
カフェと同じく、だいたい一杯、一品注文して立ち去るという人が多かったです。
(僕は、2杯2品の注文でしたが。)

そして、夕食にはイカスミのパスタ。
ヴェネツィア名物なんですね。
感想はというと、とっと生臭い感じで、うーん、美味しいって感じではなかったです。
でも、本当はこれが素材を生かした本来の味なのか?とも思いましたが。
色も思っていた黒ではなく、少し緑がかった感じが印象的でした。

ちょっと緑がかった感じのイカスミのパスタ

振り返ってみたらヴェネツィアではこれだけしか食べていませんでした。
あとは歩きながらフルーツを食べたり、これまたこの地方の名物(?)の
「スプリッツ」というカクテルを飲んだりしていたので。
このあたりは後日あらためて書きたいと思います。

さて、次回は、イタリアの最終目的地・ミラノです!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/42342783

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェネツィアでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア :

« フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | ミラノでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »