フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス | トップページ | 近況報告 »

2011年10月18日 (火)

バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン

書き綴ってきたヨーロッパ周遊の話も早いもので、スペインに入りました。
イタリアではすごく長い気がしていたのですが、
このあたりから長距離移動が続いていたので、あっという間に日々が過ぎていた感じです。

さて、スピンといえば、タパス、ピンチョス、パエリア!
カウンターで一人飲みというのも非常にやりやすく、
料金も、イタリア・南仏に比べるとグッと安くなります。

到着した日のお昼は、列車の到着遅れもあり、
朝から昼過ぎまでまったく食べていなかったので、
あまりにお腹がすいており、ぱっと見つけたビュッフェ形式のレストランで済ませました。
携帯電話紛失のおかげでデータが残っていないので、はしょります。

夜は迷わずカウンター目指していきました。
ずらっとピンチョスやタパスが並んでいるので指差し注文です。
物によっては1ユーロから2ユーロ程度で食べられるので、お財布にやさしい!
何よりさまざまなものが少量ずつ食べられるのがグッドです。

指差し注文も楽チンのカウンターで一人飲み

2日目の夜も同じように、カウンターのある店を目指しました。、
前日の店で、サングリア+タパス3品で7ユーロ程度のセットがあることを知り、
そのセットを注文。とにかく安いので。
(ちなみにピンチョスだと5ユーロくらいでした。)

ですが、前日の店はタパスを選ばせてくれていたようなのですが、
僕が入った店では、決まったタパスが出てきました。
値段が微妙に違うようだったので、まあ仕方ない。
この2日目の夜は、もう一件!と意気込んで店に入ったのですが…
なんと、しらずに1件目のお店に入っていました…。

というのも、コの字型の店舗になっていたらしく、入り口が2箇所。
ぐるぐる店を見てまわり、また同じ場所近くに戻ってきて店に入ったのですが、
先ほどとは違う入り口から入ってしまっていたようです。

注文したあとで、前の店と同じことに気づき、恥ずかしくって、
あわてて食べて出てくる始末…
こうしてバルセロナの夜は暮れていったのでした。

串に刺さっているのがピンチョス、器に入っているのがタパス
※変わり映えのしない写真ですが、2日目のお店

と、話がそれましたが、2日目のお昼はパエリア。
ランチで少し値段が安かったからか、魚介類がうわっとのっかているものではありませんでした。
味は、まあ、こんなもんでしょう、という感じ。
やっぱりちょっといい店に入らないと、思ったようなものには出会えないのかもですね。

想像ほど豪華な感じではなかったパエリア

次回はマドリードです。
残すはマドリードとパリのみ。
もうしばらく、ヨーロッパ周遊旅にお付き合いください。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/42564523

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・スペイン:

» スペイン・アンドラ旅行記 [なにしろ料理好きなもので]
『スペイン・アンドラ旅行記』作成しました!(ShoppingとOtherは、もう少しお待ちください) 文章少なめなのでサクサク見られると思います。 長いようで短かった夏休みも終わってしまいました。 また今まで通り、ブログの更新をしていきたいと思います。 皆さんのところにもゆっくり遊びに行きますので、待っていてくださーい♪ ... [続きを読む]

« ニースでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・フランス | トップページ | 近況報告 »