フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« イタリアでカフェその2 - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »

2011年9月18日 (日)

ナポリでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア

本日はナポリでの食事を。
ローマ・パリ・マルセイユ以外は2泊ずつだったので、
その街での食事をまとめてご紹介します。

ローマでパスタとピザばかりだったので、
そろそろご飯が恋しくなり、港町ということもあって、シーフードリゾットを!
これで12ユーロ。ローマより物価はぐっと下がった感じです。
魚介のうまみがしっかり出ていて、塩加減も抜群!
これはおいしかったです。

シーフードのリゾットはコストパフォーマンスも抜群!

あわせて、生牡蠣もオーダー。1ピース3ユーロ。
大きめのレモンをギュッと絞って食べます。
日本で食べるものより、肉厚はなく、あっさりした口当たり。
正直、これは日本の物がおいしいかもです。

生牡蠣は1ピース3ユーロ

次は、あまりにもローマのボンゴレがいまいちだったのでリベンジ。
今回はプチトマトの入ったロッソですね。
これは、おいしかったです。
トマトも少し潰されていてうまみがしっかり出ていましたね。

トマトのうまみもしっかりのボンゴレ・ロッソ

もう一品、アンチョビのマリネもオーダー。
これだけでもビールが進みます。

アペリティフとして、アンチョビのマリネ

さて、2日目はカプリ島に行っていました。
カプリ島での昼食は、ピザ。マリナーラです。
これも本当にシンプル!
トマトソースににんにくが入っているくらいで、あとはパセリ、バジルがのっていました。
これだけでも十分においしいですね!

マリナーラはナポリで誕生したのだとか

ナポリに戻って夜はニョッキです。
あまりニョッキって食べたことないのですが、モチモチ感がたまりませんね。
チーズ(モッツァレラだと思いますが)の味も絶妙!
そして、少量でもかなりお腹いっぱいになります。

モチモチのニョッキ

さて、次回はフェイレンツェでのお話に移りたいと思います。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« イタリアでカフェその2 - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/41796682

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア :

« イタリアでカフェその2 - ヨーロッパ周遊旅・イタリア | トップページ | フェレンツェでランチ&ディナー - ヨーロッパ周遊旅・イタリア »