フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« ナシゴレン - スクールでの実習 | トップページ | フクモリ - 馬喰町 »

2011年7月 4日 (月)

Semi Organic Lounge Bar LAV(セミ オーガニック ラウンジ ラブ) - 恵比寿

恵比寿でカフェめぐりをしているときに、気になるカフェがありました。
それが、今回ご紹介する
Semi Organic Lounge Bar LAV(セミ オーガニック ラウンジ ラブ)です。

カフェをオープンするならギャラリーとして使えるものにしたいと思っています。
こちらのお店、決して広くはないのですが、個展なども行われているようなので、
一度いってみようと気になっていたのでした。

Semi Organic Lounge Bar LAV(セミ オーガニック ラウンジ ラブ):概観

この日、個展等は開催されていなかったようです。
また、そこまで壁が広いわけではなかったので、
ちょっとどのような展示の仕方をされていたのかがわからなかったのですが…

個人で展示を行うとき、あまり広すぎると結構費用もかかり大変です。
手ごろなサイズで、安く展示が行えるカフェなんかが増えると
個人的にはすごくいいなぁと思っています。

カウンターはこんな雰囲気

席の間は少し狭いですが、ほっとできる店内
※お客さんがいたので、カウンター方向しか写真がとれませんでしたが、
 こんな感じの雰囲気です

さて、この日のランチですが、
・半熟とろとろオムライス
・和風orメキシカンオムライス
・和牛ビーフカレー
というメニューから、半熟トロトロオムライスを選びました。
ソースを、特製ワサビマヨネーズ、ベシャメルソース、カレーソース、
デミグラスソース、ケチャップの5種類から2つを選択できます。
オムライスのソースが選べるというのは、六本木のカフェ フランジパニでもありましたが、
このお店では、2つを選べるってところがポイントでしょうか?

半熟とろとろオムライス
※特製ワサビマヨネーズ、ベシャメルソースを選択。
 色が一緒で2種類かかっているのがわかりませんが

紅茶はポットで
※ランチにはドリンクもセット。紅茶はポットででてきました

ランチメニューに関してですが、
オムライス、カレー、タコライスといったラインナップはホント定番ですね。
だいたいこの3種類をランチで見ることが多いような気がします。
たぶん、オペレーションも楽なのでしょうね。

さあ、もう7月です。
そろそろ、本格的に大枠を固めて、細部の検討に入らないと!

Semi Organic Lounge Bar LAV(セミ オーガニック ラウンジ ラブ) - 恵比寿
http://www.val-up.com/lav/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13038159/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« ナシゴレン - スクールでの実習 | トップページ | フクモリ - 馬喰町 »

コメント

こんにちは。以前投稿しましたJJです。
ブログを拝見させて頂いていると、確実に実現に向かって前進されているのが分かります。是非オープンした時には、おじゃまさせて頂きますので、引き続き頑張ってください。私はZENさんのブログから、色々なインスピレーションをもらっています。これからも楽しみにしております。

>JJさん
コメントありがとうございます!
ぜひ店を開業できた際には遊びに来てくださいね!
まだまだ勉強しないことや、準備しないといけないことがたくさんです。
ここからが勝負!と思ってがんばりますので、これからも応援いただければと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40677192

この記事へのトラックバック一覧です: Semi Organic Lounge Bar LAV(セミ オーガニック ラウンジ ラブ) - 恵比寿:

« ナシゴレン - スクールでの実習 | トップページ | フクモリ - 馬喰町 »