フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« フクモリ - 馬喰町 | トップページ | saro(サロー) - 新島 »

2011年7月 8日 (金)

この夏の計画

毎日暑い日が続きますね。
もう7月なんですね。
時間が経つのは早い早い!

そこで、この夏の予定を公開しておこうと思います。
8月に入ったら、ヨーロッパに現地視察という名の一人旅に出ます!
おおよそ3週間かけて、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、
できれば、ニース、モナコを経由して、バルセロナ、マドリード、
最後はパリに入って戻ってくる予定です。

現地のカフェ文化がどんなものなのか?
実際に現地でエスプレッソやカプチーノを飲み、
夜はパスタやワインをしっかり味わってこようと思っています。
やっぱり、一度もいったことないのはちょっと…という思いからです。

旅は、ドミトリーなどの安宿を使う予定です。
開店までにお金を無駄にはできないですからね。
その分、料理や飲み物には少しお金をかけようかと。

現地での様子も海外からこのブログに書き込めればと思っています。
さて、どんな旅が待っているのか?どんな出会いがあるのか?
いまから楽しみです。

※そして、本日深夜の船で新島に行ってきます。
 まったく別の活動から、新島でカフェと宿泊施設を営まれている
 saroさんを知ることになり、お伺いすることになりました。
 そのほか、島の漁師の方や、農家の方にもお話できる機会があるかもとのことです。
 どんなご縁があるかわかりませんが、こういった機会も大切にしようと思います!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« フクモリ - 馬喰町 | トップページ | saro(サロー) - 新島 »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も最近、仕事を辞めカフェでの仕事に従事しようかと考えるようになりました。
カフェや飲食店でのアルバイト経験はあるのですが、日本にはありとあらゆるカフェが軒を連ねる中、果たして自分はやっていけるのだろうかと、色々考え悩む日々です。
そんな中、主様のブログは日々の励みとなっています。暑い中のカフェ巡りも大変でしょうが、楽しく頑張って下さい!影ながら応援しています!

>大竹さん
コメントありがとうございます!
僕もまだ果たしてやっていけるのかどうか不安な毎日です。
でもやらないよりはやった方が絶対にいい!と自分を励ましながらやっています。
いつか大竹さんがカフェを開こうと思われたときに、少しでも役にたつようなブログをこれからも綴れればと思いますので、またちょくちょく遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40729098

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の計画:

« フクモリ - 馬喰町 | トップページ | saro(サロー) - 新島 »