フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« キャラメルプリン - スクールでの実習 | トップページ | インタビューを掲載いただきました! »

2011年7月19日 (火)

cafe SUNS(カフェ サンズ) - 中目黒

先日近所でオープンしたてのカフェがあったので、
オープン当初のカフェはどんなものかと見に行ってきました。

中目黒にもう一件別に店舗を構えられているお店のようだったので、
オープン当初でも、不慣れ感は感じられませんでした。

特に気になったのは内装です。
このお店、少し前は別の飲食店でした。
確かバールのようなお店だったと記憶しています。
一度も行ったことがなかったので、はっきりとはわかりませんが、
おそらく居抜きではなく、いったんスケルトン状態にされたのではないかと思います。
もしくは使えそうな部分のみ、そのまま使われているのか。

お店にうかがう直前に、スクールの授業で物件の講義を受けたのですが、
居抜きは安いからといって、簡単に飛びついてはいけないようです。
そのままの内装で開店すると、前の店からの変わった感が出なかったり、
内装をいじる際に、施工会社の方で意外と思い通りに行かないことがあり、
余計にお金がかかることもあるのだとか。

ただし、以前が飲食店なのであれば、排水溝や、使用できる電力、ガスの容量など、
それなりに必要なものがそろっていることもあるので、
そこは、専門家に立ち合ってもらい、一緒にみてもらうのがいいようです。

さてこちらのSUNS(サンズ)さんですが、
内装は、躯体剥き出しで、壁を塗ったくらいという風情です。
これはこれで雰囲気があっていいですよね。
そしてこれ、おそらくあまりお金をかけずに作られているはずです。

開店にはやはり多額の資金がかかりますが、こういった内装の工夫などで、
雰囲気を維持しつつ、初期コストを抑えることができるということです。
ということで、興味深く見させていただきました。

cafe

躯体剥き出しがいい雰囲気に

さて、この日は厚切りベーコンとアスパラのトマトピザをいただきました。
ピザは焼く時間があるので、以外に時間がかかるかと思ったのですが、
そうでもなかったようです。
仕込みだけしておけば、後は焼く時間だけですみますし、
焼いている間は手がかからないと、意外にランチメニューにむいているのかもしれません。

厚切りベーコンとアスパラのトマトピザ

ランチはデザート付き
※ランチには、サラダ、ドリンク、デザート付きで950円でした

最後に、ここの物件、過去にも何軒か飲食店がオープンしては、
長続きせずに店をたたまれるというと場所でした。

同じ飲食店経営を目指すものとして、今回はすぐにつぶれるようなことはなく、
末永くお店が繁盛するよう、応援したいと思います。

入り口には開店を祝う花が
※入り口には多くの花が届いていました。いつかは僕も…

cafe SUNS(カフェ サンズ) - 中目黒
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13128206/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« キャラメルプリン - スクールでの実習 | トップページ | インタビューを掲載いただきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40880718

この記事へのトラックバック一覧です: cafe SUNS(カフェ サンズ) - 中目黒:

« キャラメルプリン - スクールでの実習 | トップページ | インタビューを掲載いただきました! »