フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« saro(サロー) - 新島 | トップページ | NAKAMEGURO NIGHT PARK(ナカメグロナイトパーク) - 中目黒 »

2011年7月15日 (金)

イム アロイ - 中目黒

先日、スクールで教わったナシゴレンのお話を書かせていただきましたが、
アジアのエスニック料理って非常に魅力です。

魅力のひとつとして、下ごしらえさえしておけば、
提供時間が短くてすむからという、店側からの魅力があります。

個人的にもアジアンフードが好きなので、今回はこのお店です。
中目黒のタイ料理店、イム アロイさんです。

イム アロイ:入り口からタイの雰囲気満点!

こちらは、カフェというよりレストランですね。
なので、ランチにお伺いしただけではその価値は計り知れませんが…
メニューは、
・スパイシーチキンと玉子のせご飯(900円)
・タイ風焼きビーフン(850円)
・タイ風鶏肉のグリーンカレー(850円)
・タイ風鶏肉ラーメン(880円)
・タイ風鶏肉ラーメン ビーフン麺(850円)
・トムヤムクンラーメン(880円)
・トムヤムクンラーメン ビーフン麺(850円)
・本日のタイ風ご飯物(850円~)
という、ご飯類と麺類がバランスよくそろった感じです。

この日いただいたのは、スパイシーチキンと玉子のせご飯です。
この辺のメニューもよくカフェで見かける気がします。

注目していたのは注文してから出てくるまでの時間。
で、実際に出てきたのは、3分くらいでしょうか?
(すみません、正確に測っていませんが…)
とにかく早い!
おそらく、チキンを炒めなおして、ざっとご飯にのせるだけって感じでしょうか?
これで、味もおいしいのですから、まったく問題ないわけです。

スパイシーチキンと玉子のせご飯

非常にどんくさい僕は、調理に時間がかかってしまうことがかなり心配です。
また、誰かに助けてもらうとしても、早くできることに越したことはないわけで。
特にランチは時間勝負ですよね。
おいしくって手早く出せるメニューの研究っていうのは非常に重要だと思っています。
そういう意味で、ざっと炒めなおすだけで提供できるアジアンフードっていうのは、
どうしてもメニューに入れたいと思う一品なのです。
もちろん、これからつめていく店のコンセプトに合う料理か?
という問題はあるわけですが。

さて、ひとつだけ残念なことを。
客席からキッチンペーパーなどのストック類が丸見えの状態で置かれていること。
カフェでは、日常的なものは見えないようにして、非日常的な空間を楽しみたいものです。
こちらのお店が、カフェではないということはわかるものの、
もう少し工夫があれば、もっと心地よい空間になるのかも。

生活臭がするのはちょっと…

フォローするわけではないですが、
味は、本格タイ料理の味だったので、
きっと夜に飲みに行けば、本場タイの空気が味わえるはず。
中目黒でタイ料理を探されている方は、一度行ってみてはいかがでしょうか?

※最近忙しくって、近くのお店ばかりにしかいけていません…
 時間を作っていろいろなエリアに行ってみようと思っています。
 オススメのカフェがあれば、みなさんぜひ教えてくださいね!

イム アロイ - 中目黒
http://www.hotpepper.jp/strJ000803261/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13010680/dtlrvwlst/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« saro(サロー) - 新島 | トップページ | NAKAMEGURO NIGHT PARK(ナカメグロナイトパーク) - 中目黒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40820656

この記事へのトラックバック一覧です: イム アロイ - 中目黒:

« saro(サロー) - 新島 | トップページ | NAKAMEGURO NIGHT PARK(ナカメグロナイトパーク) - 中目黒 »