フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« カプチーノ - スクールでの実習 | トップページ | loger cafe(ロジェカフェ) - 恵比寿 »

2011年6月 2日 (木)

TOKYO FAMILY RESTAURANT - 渋谷

スクールの講義の中で名前が出ていて、
行きたいと思っていたTOKYO FAMILY RESTAURANTさんに、夜お伺いしてきました。

場所は渋谷から10数分歩かないといけません。
さらにちょっと道を入ったところにあります。

薄暗い照明の店内は、想像以上に広いスペースが。
決して便利とはいえないはずなのに店内はほぼ満員でした。

TOKYO FAMILY RESTAURANT:カウンター
※人が多かったのあまり写真が撮れず…。こちらはカウンター

こちらのお店、単なる「ファミレス」なんかではなく、
世界20カ国以上というフード、ビールを味わえるお店です。
中には、パレスチナのビールなんかもありました!
本当に何を食べて、何を飲めばよいか迷ってしまいます。

この日は、ジャマイカの「RED STRIPE」にガドガドサラダ、魚介のタジンなどなど。
どんな料理が出てくるのかとそうぞうしながら、メニューを選ぶだけでも楽しいですよね。

ジャマイカのビール「RED STRIPE」
※ジャマイカのビール「RED STRIPE」

ガドガドサラダ
※ガドガドサラダ

魚介のタジン。クスクスとセットで
※魚介のタジン。クスクスとセットでいただきます

さて、こちらのオーナーさんはかなりのこだわりを持ってカフェを作られているとか。
「カフェとは?」、と話し始めると止まらないそうです。

1ヶ月近くカフェを巡ってきましたが、
カフェって必ずしも便利な場所にはないんですよね。
少し町の喧騒から離れている、わかりづらい場所だったりとか。

そんな場所にわざわざ行こうと思うのは、そのお店でないといけない理由があるから。
でないときっと、お客さんは集まらないですよね。
このお店を訪れて、あらためてそう感じました。

僕が開こうと思っている店に、「このお店でないと」と思わせる理由は作れるか?
これは、オーナーの熱い思い次第なのでしょうね。
さあ、負けずにがんばらないと!

TOKYO FAMILY RESTAURANT - 渋谷
http://www.familyrestaurant.jp/
http://r.gnavi.co.jp/b706800/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13032569/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« カプチーノ - スクールでの実習 | トップページ | loger cafe(ロジェカフェ) - 恵比寿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40234609

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO FAMILY RESTAURANT - 渋谷:

« カプチーノ - スクールでの実習 | トップページ | loger cafe(ロジェカフェ) - 恵比寿 »