フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« eau cafe (オゥカフェ) - 代官山 | トップページ | お手伝いをしています »

2011年6月10日 (金)

SOMA Cafe (ソーマカフェ) - 渋谷

先日訪れたHI.SCORE Kitchenさんのほど近くにある、
SOMA Cafe (ソーマカフェ)さんにお伺いしてきました。

JRの線路沿いから少し入ったところにあるテラス席が気持ちよさそうなお店です。

SOMA Cafe (ソーマカフェ)のテラス席

今まで、女性受けしそうなメニューが多かったのですが、
こちらのお店では、どちらかというと定食屋のラインナップのようなランチメニューです。
からあげ定食、チキン南蛮定食、メンチカツ定食などなど…
男性の立場からすると、このメニューならためらわず店に入れるかな、と。
さらに定食には豚汁と、納豆、もしくは卵が選択できました。

その他は、からあげカレー、メンチカツカレーなどカレーのバリエーションがいくつか。
カレーって、トッピングなどでバリエーションが作れるので、
メニューには欠かせないですよね。

SOMA Cafe (ソーマカフェ)のメニュー
※こんな感じのメニューです。

実際に、お客さんの多くは男性だったように思います。
だからかどうかはわかりませんが、店員の女性の方は、
ミニスカートをはいたキレイな方が2人でホールを担当されてました。
すっかりおっさんっぽい感想ですが、男性の方ならわかってくれるはず(笑)

内装と店員さんはこんな感じでした
※ちょっと隠し撮りっぽいですが(汗)

この日は、からあげ定食をいただきました。
今までパスタ、オムライス、グラタンが多かったので、なんか新鮮です。

SOMA Cafe (ソーマカフェ)のからあげ定食

カフェ開業に向け、メニュー造成は不安に思っているところです。
そんな中で、こういったランチを定食系に絞って展開されている店というのもあるんだと、
大変勉強になりました。

SOMA Cafe (ソーマカフェ) - 渋谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001751/
http://www.hotpepper.jp/strJ000230792/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« eau cafe (オゥカフェ) - 代官山 | トップページ | お手伝いをしています »

コメント

はじめましてJJと申します。ブログ拝見させて頂きました。会社を退職されてカフェをはじめるのは大変な勇気が必要ですよね。でもそのような決心があれば将来きっと夢は実現すると思いますよ。頑張ってください。これからもブログの更新楽しみにしております。

JJさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
本当に自分が店を経営できるかどきどきなのですが、
毎日楽しくがんばっています!
ぜひまた見に来てくださいね。
応援ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40345436

この記事へのトラックバック一覧です: SOMA Cafe (ソーマカフェ) - 渋谷:

« eau cafe (オゥカフェ) - 代官山 | トップページ | お手伝いをしています »