フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! | トップページ | エスプレッソのバリエーション - スクールでの実習 »

2011年6月21日 (火)

M&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル) - 恵比寿

昨日の中目黒のdrole(ドロール)さんに続き、
よく利用するカフェをご紹介です。

恵比寿のM&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル) さんです。
こちらは、昔、中目黒にあり、家が近かったこともありよく利用しました。

名前の通りのハワイアンダイニングです。
よく利用した理由のひとつとして、ランチがフリードリンク付きなこと。
コーヒー・紅茶はもちろん、オレンジジュースやレモネード、白ワインもあります!
これで1,000円以下でランチが食べられるので、
ゆっくりしたい土日は、少し遅めのランチを取って、そのまま夕方まで、
なんて使い方をしていました。
ドリンクってそんなに原価はかからないですが、
フリードリンクって聞くとお得感がありますよね。
こういったランチ戦略はあり、ですね。

中目黒のお店がクローズしてから、
恵比寿に移転してオープンされているということを少し前に知り、
今回二度目の訪問でした。

今、僕が考えている店は、漠然と「ビーチ沿いのカフェ」をイメージしています。
なので、ハワイアンなこのお店、内装やメニューも参考になるはず。

では、ランチメニューですが、ロコモコや、アヒポキライスボールといったハワイ料理に、
フォーやガパオなどのアジア系の料理も並んでいました。
ハワイアンダイニングというところからすると、アジア系の料理は少し外れるのでしょうが、
まあ、エキゾチックという括りにしてしまえば違和感はないかも。

店内は、ハワイ一色ですね。
壁に貼られているポスター類、天井で回るファンも
南国の香りが漂ってきそうでいい感じです。
こういった現地の雑貨って、どうやって入手するのでしょう???
やっぱり自ら出向いて購入してくるのかな?

M&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル):内装

壁に貼られたハワイのポスター

せっかく店をやるなら、自分のこだわりのあるものを並べたいもので…
ただし、並べるものにもセンスがなければね(汗)

この日いただいたのは、日替わりプレートランチのテリヤキ山椒チキングリル。
ごはんの盛り方がかわいいですね。
大盛りも無料だったと思うのですが、大盛りをたのむと、
このごはんが3つになって出てきます。

日替わりプレートランチのテリヤキ山椒チキングリル

表にはテラス席もあるので、天気の良い日は本当にリゾート気分が味わえそう。
僕の店にも数席でいいので、テラス席を確保できれば…
そんな物件にめぐり合えるかなー???

M&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル):テラス席
※パラソルがリゾート気分を盛り上げてくれますね!

M&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル) - 恵比寿
http://www.zetton.co.jp/restaurant/tokyo/M&L_AlohaTable_Hawaiian_Eats.php
http://www.hotpepper.jp/strJ000005505/
http://r.gnavi.co.jp/g714613/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! | トップページ | エスプレッソのバリエーション - スクールでの実習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40483054

この記事へのトラックバック一覧です: M&L AlohaTable(エム アンド エル アロハテーブル) - 恵比寿:

« にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! | トップページ | エスプレッソのバリエーション - スクールでの実習 »