フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« 物件探しスタート! | トップページ | にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! »

2011年6月20日 (月)

drole(ドロール) - 中目黒

家が近いこともあって、一番良く行くカフェをご紹介です。
中目黒のdrole(ドロール)さんです。

木目と白い壁がなんとも落ち着くナチュラルな店内。
置かれている雑貨なども手作りの温かみがあり、
ほとんどのお客さんは女性の方です。

drole(ドロール)中目黒:店内

drole(ドロール)中目黒:手作りの万年カレンダー

手作りの雑貨などが飾られています

訪れたこの日は雨だったのですが、
雨の日は、ランチが10%オフのサービスが。
やっぱり雨だと客足は遠のきますもんね。
少しでもサービスがあれば、いってみようと思うかもしれません。

いつもこのお店でいただくのは、
鶏肉のトマトクリームボウル。
ドリンクセットでちょうど1,000円です。
(雨の日サービスで900円です!)
ドリンクには、ミルクプリンが付いてきます。
このミルクプリン、甘さは抑え気味なのですが、
ミルクの味がほわっと口の中で広がり、とってもおいしいです。

鶏肉のトマトクリームボウル

他にも、スパイシーチキンカレーや、
きんぴらそぼろごはん、ブロッコリーとポテトのキッシュなど、
ランチはすべて900円です。

さて、ここでひとつ。
drole(ドロール)さんのサラダを食べていて思ったことがあります。
だいたいランチにはミニサラダが付いてくることが多いですが、
よーく見比べれば、それぞれ個性があります。
キャベツの千切りのみやサニーレタスをちぎったもの、
それにドレッシングをかけただけのもの。
さらに、玉ねぎのスライスやコーンを加えていたり。

drole(ドロール)さんでは、サニーレタスだけではなく、
ベビーリーフなんかも入っていて、ひと手間加えられています。
これだけのことかもしれませんが、食べる人にとっては嬉しいことではないでしょうか?
ひと手間加えるということは、原価にも影響してくることなのでしょうが…
これだけで好感が持てて、また来ようと思います。

中目黒以外に、代官山にもお店があります。
みなさんもぜひ一度訪れてみてくださいね。

drole(ドロール) - 中目黒
http://www.ambidex.co.jp/drole.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13001750/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« 物件探しスタート! | トップページ | にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! »

コメント

はじめまして。ブログ村のトラコミュから来ました、obenbenと申します。

ブログの記事が大変興味深く、面白いです。
経営を志す方から見たカフェの分析は一読の価値があります。

これからもブログの更新を楽しみにしております。
夢の実現に向けて、頑張ってくださいね。(応援)

>obenbenさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
まだまだこれから勉強しないといけないことだらけなのですが、
少しでも多くのカフェを巡って、いろいろ考えてみようと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40470445

この記事へのトラックバック一覧です: drole(ドロール) - 中目黒:

« 物件探しスタート! | トップページ | にほんブログ村 カフェ部門記事ランキング1位に! »