フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« お手伝いをしています | トップページ | カプチーノその2 - スクールでの実習 »

2011年6月14日 (火)

Cafe Eight(カフェ エイト) - 中目黒

みなさんは「ビーガン」という言葉をご存知でしょうか?
僕は、聞いたこともありませんでした。
今回は、ビーガンカフェ Cafe Eight(カフェ エイト)さんです。

「ビーガン」とは、絶対菜食主義者・純粋菜食主義者ということらしいです。
ベジタリアン(菜食主義者)が、卵や乳製品を食べるのに対し、
ビーガンは、それらも一切口にせず、
動物性の素材を用いた靴・衣服も身につけないという
さらに厳格?なベジタリアンという感じでしょうか?

場所は、中目黒から山手通りを渋谷方面に、
目黒川のほうに曲がってさらに奥という、駅近の立地ではありません。

Cafe Eight(カフェ エイト):外観

メニューはもちろん野菜をたっぷり使ったものばかり。
スープセットや、カレーもヘルシーな野菜を使ったものばかり。

スペシャルランチDELI(1300円)は、
ケースの中に並んだお惣菜から3品を選べるそうです。
ちょっと値段的には…と思うものの、野菜を使ったメニューであること、
立地的に高級住宅が建ち並ぶということを考えると、
これくらい問題ない金額なのかもしれません。

ケースの中にはお惣菜が
※反射で見えないですが…お惣菜がいくつか並んでいます

その中で特に気になったのは、にぎやか納豆丼!
迷わずこの日は、これを頼みました。
まったく違和感なく、おいしくいただきました。

にぎやか納豆丼

さて、少しお店の話とは変わりますが…
先日ファーマーズマーケットにいった際にも思いましたが、
どのような野菜を使うかは非常に難しく思います。
有機野菜を使うとなるとその分プレミアム感などは得られるのでしょうが、
原価はその分跳ね上がる。
海外のものを使うと、農薬などの影響が気になる。
料理と素材にどこまでこだわるか?
それも店舗のコンセプトしだいですが、かなり悩みます。

現在はあまり料理で勝負できるとは思っていないので、
(今の僕の腕ではまだまだ勝負にならない。もちろんがんばりますが!)
この辺は原価との見合いかな?

ともあれ、美容・健康の気になる女性には、このカフェ、
一度訪れてみる価値はあるのではないでしょうか?

Cafe Eight(カフェ エイト) - 中目黒
http://www.cafe8.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13024545/

にほんブログ村 グ

ルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« お手伝いをしています | トップページ | カプチーノその2 - スクールでの実習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40388194

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Eight(カフェ エイト) - 中目黒:

« お手伝いをしています | トップページ | カプチーノその2 - スクールでの実習 »