フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« 祐天寺カフェ - 祐天寺 | トップページ | Kanbutsu Cafe(カンブツ カフェ) - 代々木上原 »

2011年6月29日 (水)

なかめくん - 中目黒

カフェというよりは居酒屋なのですが、
特徴のあるお店で、ランチもやられているので、
今回は、中目黒のなかめくんを紹介させていただきます。

Img_1403
※すこし奥まったところにあるのですが、
 短い路地に飲食店があつまる中目黒では良く知られたエリアにお店はあります。

一度、夜に飲みに行ったことはあるのですが、
小さなお店で、店はご主人1人で回されているような感じです。
そして、料理(おつまみって感じですが)がほぼ500円、300円メニューってのもある、
非常にリーズナブルなお店です。

Img_1397

Img_1402

ランチはというと、すべてワンコイン、500円なのです!
メニューはタコライス、ロコモコ、カレーライスの3種類。
これに、ミニサラダとドリンク付き。

この安さだと、量もかなり少ないのかな?と思いましたが、
普通のカフェで出てくる量と差はありません。
これで500円なら、非常にお得です!

Img_1399
※この日いただいたロコモコです。これで500円はお得!

このお店、最初にも書いたとおり、
ご主人1人で回されている感じのお店です。
ランチなど、1人で回される工夫はどんな感じなのかな?
という興味もあり、見に行ったのですが、やっぱりポイントはメニューですね。
仕込みさえしっかりしておけば、あとはそんなに時間がかからない物ばかりの気がします。

気になるのは、これで収支が成り立つのか?ということ。
これは細かく見てみないとわかりませんが、
夜のドリンクは、ビール、サワー、梅酒、カクテルも500円。
中目黒という場所で考えると、安いいですが、
一般的な相場、サワーなどは少し高い部類でしょうか?
ということは、やはり、この辺で儲けが出ているのかな?

ともあれ、料理の安さの印象が強いので、ついついもう一杯…
となってしまいそうです。

それに、人件費がかからない(といってもご主人は1人で大変でしょうが)、
というのが大きいのかもしれません。

そろそろこの辺も、しっかりと計算しないと。
もうすぐ6月も終わりですね!

なかめくん - 中目黒
http://www.hotpepper.jp/strJ000694285/
http://r.gnavi.co.jp/p854500/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13049110/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« 祐天寺カフェ - 祐天寺 | トップページ | Kanbutsu Cafe(カンブツ カフェ) - 代々木上原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40598295

この記事へのトラックバック一覧です: なかめくん - 中目黒:

« 祐天寺カフェ - 祐天寺 | トップページ | Kanbutsu Cafe(カンブツ カフェ) - 代々木上原 »