フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« デザインカプチーノとサービス(接客)トレーニング - スクールでの実習 | トップページ | なかめくん - 中目黒 »

2011年6月26日 (日)

祐天寺カフェ - 祐天寺

今通っているスクールの卒業生が開店し、
デザインなどは、スクールの講師としてこられ手いる方が手がけられたカフェ、
ということで、祐天寺カフェに行ってきました。

お店は祐天寺の駅前を少し線路沿いに進んだところです。
商店街からは少し離れる感じになりますが、
5分程度歩くだけなので、立地が悪いということはないと思います。

他のカフェにお邪魔したときにも思ったのですが、
商店街のど真ん中、というより少し離れたところの方が落ち着きもあり、
カフェの立地としてはいいのかもしれません。
ただ、離れるといっても徒歩5分くらいまでかな???

祐天寺カフェは少し商店街から離れたところにあります

さて、お店ですが、非常にゆったりしたつくりです。
もう少し席取れそうなのに…と思ったくらい。
なので、ゆっくりするにはもってこい。

手前のテーブル席に座ったので、
奥の様子が良くわからなかったのですが、
ソファー席の壁には作品展示のようなものがありました。
ひょっとしてギャラリーとしても使用されていたのかも。
十分な広さがあったので、ギャラリーとしても機能しそうです。

テーブル席からソファー席を見たところ

ゆったりしたソファー席。壁はギャラリー貸しされているのでしょうか?

この日のランチは、迷わずこれを選びました。
チキンのポワレです!
以前のブログにも書かせていただいていますが、
調理実習のひとつとして僕も習っていたので、
きっとこちらの卒業生も習われていたはず!

出てきたものは、ソースがハニーマスタードソースと、
実習で作った照り焼きソースとは違いましたが、
マスタードの辛味がぴりりと効いていて、非常においしかったです。
まじまじと、皮の焼き具合など見てしまいましたが、
きっちりと焼き目が付けられていました。さすがですね。
お値段はサラダとドリンク付きで800円です。

チキンのポワレ~ハニーマスタードソース~

ランチは、短時間にたくさんのお客さんがこられるのをテキパキ裁かないといけません。
そのためにメニュー作りは一番頭を悩ます気がします。
でも、実際にスクールで習ったメニューが出てくるのを見ると、
ちょっと自身になるというか、これならできそうと思えるというか…
不安が少し緩和された感があります。

さてさて一年後、僕も先輩達に負けずに、素敵な店をオープンできているか?
先輩達の活躍を祈るとともに、気が引き締まる思いです。

祐天寺カフェ - 祐天寺
http://www.yutenjicafe.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13120791/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« デザインカプチーノとサービス(接客)トレーニング - スクールでの実習 | トップページ | なかめくん - 中目黒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40561473

この記事へのトラックバック一覧です: 祐天寺カフェ - 祐天寺:

« デザインカプチーノとサービス(接客)トレーニング - スクールでの実習 | トップページ | なかめくん - 中目黒 »