フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« pile cafe - 恵比寿 | トップページ | カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ »

2011年5月 3日 (火)

SODA cafe - 自由が丘

今回は自由が丘に行ってきました。
行き先はSODA cafeさんです。

自由が丘の駅から徒歩で数分、
九品仏川緑道沿いの落ち着いたエリアにありました。

九品仏川緑道。天気のいい日は散歩も気持ちいい
※九品仏川緑道。天気がよいと、散歩も気持ちよさそうですね。

表にはテラス席が数席と、半地下状の店中には20数席程度。
店員さんは、ホールに二人とキッチンに一人いらっしゃるようでした。

入り口からは階段で数段下におります
※ちょっとわかりにくいですが、店内から入り口をとったところです。

オープン直後の12時過ぎに入ったのですが、
すぐに数組のお客さんが来店されていました。

この日いただいたのはタコライス。
スープ、ドリンク、杏仁豆腐のデザート付きで990円!
プレートには、サラダとキッシュなど、見た目も華やかです。

タコライスにサラダ、キッシュがワンプレートに

エスプレッソとデザートの杏仁豆腐
※エスプレッソ飲んだ後の写真で失礼します・・・

さて、このSODA cafeさん、今考えている規模とイメージが非常に近い感じです。
だいたい20席前後、たぶんこの辺が2~3人で店をまわすには限界かな?

メニューも注文してから出てくるのが非常に早かった・・・ということは、
少人数でまわせる工夫をされているんだろうな。
この辺も考えていかないとね。

夜のメニューも見せてもらいましたが、種類はやはり多くなく、
必要最低限に絞りこまれているようでした。

もうひとつ、注目していたのは、エスプレッソマシーンの口数。
こちらでは2口のものを使用されているようです。
これも、先日スクールでいろいろ勉強したので注目していました。

味は・・・まだまだわかるレベルではないですが、
しっかりした苦味もあっておいしかったです。

カウンターはこんな感じです

イメージに近いお店ということは、学ぶべきことも多そうです。
今度はぜひ夜に行ってみたいと思います。

SODA cafe - 自由が丘
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019054/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« pile cafe - 恵比寿 | トップページ | カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ »

コメント

どうもはじめまして。di-vaです。最近なんですがブログ読まさせて頂いてます。いやカフェ開業するために長年勤めてた会社をやめるまでには相当な決心が必要だったんだと思いとても応援したくなりました。
私自身もかれこれ都内のカフェ、バーに勤めて8年くらいになりますが独立したい思いが強くはあり色々と情報得たりはしてるのですがまだまだ自分には独立するにはハードルがあり・・・・。
ただカフェというのはホントにスゴイパワーを持った空間だと思います。ちゃんと行動しはじめているのですから尊敬しますねー。 
カフェ巡りで行き詰ったら色々言ってくださいな。ガンバッテくださーい。

di-vaさん

コメントありがとうございます!
もうすでにcafe関係のお仕事をされているとのこと、よければまたいろいろ教えてください!
まだまだ勉強中で、わからないことばかりなのですが、楽しく勉強できているのが何よりかなと思ってます。
今後もぽちぽち更新していくので、また見に来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/39841265

この記事へのトラックバック一覧です: SODA cafe - 自由が丘:

« pile cafe - 恵比寿 | トップページ | カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ »