フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« mona records おんがく食堂 - 下北沢 | トップページ | SODA cafe - 自由が丘 »

2011年5月 1日 (日)

pile cafe - 恵比寿

数日前に恵比寿のpile cafeに行ってきました。
後から知ったのですが、このお店Renovation Planning社が手がけているお店なのですね。

先日、通っているスクールの講義でRenovation Planning社のことを聞いていました。
他にもいってみたいと思っているcafeがこの会社が手がけられているものです。
その他のcafeに関してはあらためて。

さて、pile cafeですが、Renovationという名のとおり、
少し古びたマンションの2階にあります。
入り口は、良く看板を見ておかないと見落としてしまうかもという感じです。
中に入っても、本当にここであっているのかちょっと迷ってしまいます。

pile cafeの入り口の看板。見逃すと気付かずに通り過ぎてしまうかも

※マンションの入り口の看板が頼りです

店内は落ち着いたソファー席メインで、少しレトロな大人びた空間です。
平日の昼間ということもあり、仕事の打ち合わせをしている人が多く見受けられました。
常連っぽい雰囲気だったので、ちょくちょく使われているのでしょうね。

ソファーでゆっくりできます

カウンターはこんな感じ

この日いただいたのは、豚ロース肉のグリル・彩り野菜のラヴィコットソース。
ラヴィコットソースなんてまったく知りませんでしたが、
「酢、食用油、野菜のみじん切りをベースとしたソースの一種」だそうです。
これだけでかなり手が込んでいる印象です。
もちろん味もGoodでした。

豚ロース肉のグリル・彩り野菜のラヴィコットソース

このcafe、フードメニューも充実しているようで、夜cafeとしても使い勝手はよさそうですね。

個人的には、いきなりここまでのお店はいきなり出店できないかな?
ただ、少し手の込んだソースなども作れるようにこれから勉強ですね。

次回はぜひ夜にいってみたいと思います。

pile cafe - 恵比寿
http://r.gnavi.co.jp/a242104/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« mona records おんがく食堂 - 下北沢 | トップページ | SODA cafe - 自由が丘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/39815376

この記事へのトラックバック一覧です: pile cafe - 恵比寿:

« mona records おんがく食堂 - 下北沢 | トップページ | SODA cafe - 自由が丘 »