フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ | トップページ | 焼きカレー - 料理に挑戦! »

2011年5月13日 (金)

HI.SCORE Kitchen - 渋谷

カフェのご飯って、がっつリおなかいっぱいに、というものは少ないと思います。
男性だとちょっと物足りないかなぁ、って感じることも。

さて、今日はどこのカフェに行こうか?と思っているときに、
「おなかいっぱいになれるカフェ」というのを見つけました。

JR山手線の線路沿いに、渋谷から恵比寿方面に向かい、
一本筋を入ったところにある「HI.SCORE Kitchen」。
看板を見ると、ご飯の大盛りは無料、さらにグラタンの大盛りも無料とか。

看板に、グラタンも大盛り無料と!

グラタンの大盛りに引かれて、ミートソースとチェダーチーズのグラタンを注文。
出てきたのがこちらです!

ミートソースとチェダーチーズのグラタン。かなりの大きさです

写真ではわかりにくいですが、通常サイズの1.5倍以上はあったのではないでしょうか?
味はもちろん、看板に偽りなし!ボリューム満点です。

しかも、+100円でお惣菜とスープ食べ放題ののおかずビュッフェを付けることも。
お惣菜は3品並べられていました。

さて、このおかずビュッフェ、ほとんどの方が注文されているように見受けられましたが、
これもひとつの営業上の工夫なのかも。

この日お店はホール1人、キッチン1人で回されているようでした。
席数は40席弱席くらい、2人でまわすのはちょっと厳しい席数。
注文から提供まで時間がかかってしまいそうなのですが、
このビュッフェがあるので、待ち時間がそれほど気にならないようになっているのでは?
しかも単価アップにも貢献している?

カウンターに並ぶおかずビュッフェ
※カウンターの上に並べられているのがおかずビュッフェです。

他にもスープやサラダを先に出して、というお店は良くありますが、
こういう方法で待ち時間を紛らわせてしまうのもありですね!

今日はがっつりご飯をたべたい!というときには、また行きたいお店です。

※この日、HI.SCORE Kitchenさんの下の階では、
 オープン直前のカフェが最終の準備をされているようでした。
 オープンを控えてどんな状況なのか非常に興味津々で覗きこませていただきました。
 あらためて、こちらのお店にも伺わせていただきたいと思います。

HI.SCORE Kitchen - 渋谷
http://hi.score-kitchen.com/

http://www.hotpepper.jp/strJ000717382/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ | トップページ | 焼きカレー - 料理に挑戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/39965440

この記事へのトラックバック一覧です: HI.SCORE Kitchen - 渋谷:

« カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ | トップページ | 焼きカレー - 料理に挑戦! »