フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 | トップページ | カフェ フランジパニ - 六本木 »

2011年5月27日 (金)

Farmer’s Market @ UNU に行ってみた

毎週末青山の国連大学前で実施されている、
Farmer’s Market(ファーマーズマーケット) @ UNU(国連大学前) に行ってきました。

最近こういったマーケット、マルシェが各所で開かれていますね。
産地から農家の方々などが採れたての野菜などを持ちこまれています。
生産者の方と直接お話ができるのも魅力です。

Farmer’s Market(ファーマーズマーケット) @ UNU(国連大学前) :新鮮野菜などがずらり

Farmer’s Market(ファーマーズマーケット) @ UNU(国連大学前) :生産者の方とも直接話ができます

今回は、来るべきの仕入れに向けて下見がてらです。
こういったマーケットに持ち込まれているものの多くは有機野菜なので、
ちょっと料金はお高めですね。

もし、店で野菜を出すとしたら、こういったオーガニック系のものを使うかどうか、
まだまだ悩んでいるところです。
どうしても価格を高めに設定しないと原価ばかりが跳ね上がりますからね。

おいしそうな野菜や果物がたくさんあったなかでも、気になったのはこちら。
お湯で割って飲むというフルーツのジャムでした。

お湯で飲むジャム:ラズベリーとパッションフルーツを購入

ずらりとジャムの瓶が並びます

ラベンダーのジャムで試飲させてもらったのですが、
甘すぎず、ほんのり広がる香りがなんともいえません!
ということで、ラズベリーとパッションフルーツの2瓶買うことにしました。
一瓶110グラムで500円、これで20杯程度飲めるということです。

農家さんと直接触れ合える機会というのは貴重ですね。
こういったあたらし発見や出会いを大切にし、
たくさんのつながりを生めればと思っています。

Farmer’s Market(ファーマーズマーケット) @ UNU(国連大学前)
http://www.farmersmarkets.jp/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 | トップページ | カフェ フランジパニ - 六本木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40155201

この記事へのトラックバック一覧です: Farmer’s Market @ UNU に行ってみた:

« EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 | トップページ | カフェ フランジパニ - 六本木 »