フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 0日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 1日目 »

2011年5月17日 (火)

Cafe Apres-midi(アプレミディ) - 渋谷

スクールの授業の中で、カフェのトレンドの講義があったのですが、
その中で、カフェ文化のパイオニア的存在ということで、
渋谷のアプレミディさんが紹介されていたので、先日行ってきました。

おそらく、カフェ好きな人はここはご存知でしょう。
アプレミディさんが出店されているビル自体、カフェビルとして有名なそうです。

店内はアンティーク調の家具を並べた落ち着いた雰囲気です。
なるほど、このお店の影響で以降のカフェが同じように、
アンティーク調の家具を用いた内装を施したものが増えているのか。

とてもよい空間だと思うのですが、
いまからこのお店と同じような内装で店舗を作っても、すでに後発。
何か特徴を出せないと、単なるマネに終わってしまうよなぁ・・・などと考えてしまいました。

ランチメニューもパスタランチで1000円オーバー。
1000円を超えるというのはちょっと抵抗を感じてしまうのは僕だけでしょうか?
まあこのお店の場合、その金額を払ってでも、という価値があるんですよね。
場所も場所ですし、この辺の値付けのバランスも難しそうですね。

パン・プレート
※パン・プレート。こちらは1000円以下で食べられます。

とにもかくにもカフェ文化を作ったパイオニア。
十分に参考にさせていただきます!

Cafe Apres-midi(アプレミディ) - 渋谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004498/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 0日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40011901

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Apres-midi(アプレミディ) - 渋谷:

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 0日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 1日目 »