フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« 照り焼きチキンのライスボール - スクールでの実習 | トップページ | EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 »

2011年5月25日 (水)

BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) - 中目黒

今回は中目黒のBAR DEL SOLE(バール・デルソーレ)です。
イタリアではかしこにあるというバール。
本場にもぜひ一度行って見たいと思いますが、まずは中目黒で。

こちらのお店、都内でも数店舗展開されている有名なお店なのですね。
店内はそこまで広くはありませんが、テラス席も数席あります。

バール・デルソーレのカウンター:エスプレッソマシーンは2口でした

バール・デルソーレのカウンター:本格的な雰囲気
※店内のカウンター。本格的な香りがします

ランチには、サラダ、ドリンクとジェラート付き。
この日いただいたのは、バール定食ランチ。
・豚ロースのソテー サルサチーズソース
・サーモンとホウレン草のバルサミコソース
の2品で、どちらかひとつをメインにし、量を多くすることができました。
厨房に2人シェフの方がいらっしゃったのですが、意味がわかりました。
料理は本格的!
その他には、パスタ、ピッツア、パニーノ&パスタというセットも。

バール定食
※バール定食は、肉と魚両方味わえてしまいます!

カフェマッキャートとジェラート
※ジェラートとカフェマッキャート。カフェマッキャートにはハートが

この日はあいにくの雨だったのですが、
雨にもかかわらず、客足は途絶えることはなかったようです。
中目黒のGTタワーという、行政機関があるという土地柄からか、
高齢者の方が多かったように思います。

最近立地に関して考えるようになったのですが、
場所によってどういた年齢層が訪れるのか?は、
非常に重要なポイントですよね。

高齢者の人たちにとっては、カフェよりバールという形態のほうが、
気軽に立ち寄れそうな気がします。
カフェってどうしても年齢や性別で絞られてしまいそうですが、
バールのほうが、多くの年齢層、男女共に開かれているというか。
ちょっと感覚的な話になってしまいましたが。

今のところ開業する店はバールという方向は考えていないのですが、
こういったお店もしっかり勉強しておきたいと思います。
勉強するならやっぱり本場に行くべきかな?
時間のある内にぜひ一度は!と思う今日この頃です。

BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) - 中目黒
http://www.delsole.st/store_info/nakameguro/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13109933/
http://rp.gnavi.co.jp/5909708/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« 照り焼きチキンのライスボール - スクールでの実習 | トップページ | EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40127993

この記事へのトラックバック一覧です: BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) - 中目黒:

« 照り焼きチキンのライスボール - スクールでの実習 | トップページ | EMPORIO cafe dining(エンポリオ カフェ ダイニング) - 学芸大学 »