フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 4日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 5日目 »

2011年5月21日 (土)

まるさんフーズ - 中目黒

すでにブログを書き始めていますが、
サワードリンクを作ってみようというきっかけをくれたのがこちらのお店、
中目黒のまるさんフーズさんです。

どこでランチを食べようか迷っているときに、このお店の前を通り、
目に留まったのが果実酢を使ったドリンクメニューでした。

過去に一度だけランチに行ったことはあったのですが、
果実酢はオーダーしなかったので、
一度飲んでみようと、お店にお伺いしました。

お店には、ずらりと果実酢などを漬けた瓶が並んでいました。

入り口付近に果実酢などを漬けた瓶が

カウンター付近の様子

さっそくラズベリーの果実酢ソーダ割り(580円)を注文。
すっぱすぎず、甘すぎず、すっきりしたのみ口でぐいぐい飲めました!

ラズベリーの果実酢ソーダ割り

注文を聞きにくれた際、店員さんに「すべてお店で漬けているのか?」と聞くと、
「そうです。意外に簡単にできるんですよ。」とミツカンのホームページの存在を教えてくれました。

ミツカンさんのホームページはこちら。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/kind/kind05.html

こちらには、まるさんフーズさんの記事もあります。
http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2009news/090430-00.html

実家で、母親が梅酒を漬けていたことがあったので、
梅以外にも様々な果実酒を漬けることができるというのは知っていましたが、
果実酢も家で簡単にできるとは!

酢って、体にいいものですよね。
これにフルーツを漬け込んで、自家製の果実酢を作る、
ヘルシーで、なんかメニューにあると女の子にも喜ばれそうじゃないですか!

そんな感じで僕もサワードリンク作りに挑戦することにしたのでした。
さてさて、まるさんフーズさんに負けないおいしい果実酢はできるのか?
結果は、「サワードリンクを作ってみよう!」という記事で発表です!

まるさんフーズ - 中目黒
http://www.marusan-web.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13092059/
http://www.hotpepper.jp/strJ000805590/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 4日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 5日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40029496

この記事へのトラックバック一覧です: まるさんフーズ - 中目黒:

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 4日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 5日目 »