フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 2日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 3日目 »

2011年5月18日 (水)

ビタミンカフェ - 中目黒

今日はどのカフェに行こうかと、
あてもなく中目黒の目黒銀座を歩いていました。
以前から存在は知っていたのですが、
女の子っぽい雰囲気に入るのをためらっていた
ビタミンカフェさんにお邪魔することにしました。

入り口の雰囲気からもカワイさが漂っています

名前が示すとおり、ビタミン満点!な野菜を使った食事や、
薬膳酒をだされるお店です。
店内はビタミンカラー(?)のかわいい家具や雑貨に囲まれた、
10席程度のこじんまりしたお店です。

器類が並ぶ出窓からはやわらかい陽射しが

ランチに行ったときは、1人の店員さんが切り盛りされているようでした。
非常に感じのよい方で、私の持っていたカメラを見て、
私も最近デジタル一眼買ったんですと、気軽に声をかけてきてくださいました。
こういうのってなかなかできないですよね。
1人で行っていたりするとちょっと嬉しくなったりします。

さて、この日いただいたのは、特製ハヤシライス。
スープ・ドリンク付きで1000円でした。
色とりどりの野菜のサラダが添えられていて、
見た目も華やかな感じですね。
ごはんは玄米ごはんでした。

玄米ごはんの特製ハヤシライス

ランチタイムは14時までの営業。
夜からの営業に向けて、17時までいったんお店は閉じられているようです。
これも少人数でまわしていくためのひとつの方法かも知れないですね。

夜にもプレート系のメニューがあるので、
女性が1人で入るのにもいいかもしれません。
普段使いできるカフェってなんかいいですよね。
親しみやすい店員さんもいて、非常にオススメです。

ビタミンカフェ - 中目黒
http://v-cafe.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13096787/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 2日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 3日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40012185

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンカフェ - 中目黒:

« サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 2日目 | トップページ | サワードリンク(果実酢)を作ってみよう! - 3日目 »