フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« SODA cafe - 自由が丘 | トップページ | HI.SCORE Kitchen - 渋谷 »

2011年5月12日 (木)

カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ

さて、だいぶと後回しになりましたが、
4月からカフェスクールに通っています。

店を始めるといっても何からはじめればよいのか?
もちろん本やwebで調べることもできますが、
それだけでは得られないものがあるだろうと思って入学することにしました。

入学は3月末に決めたのですが、4月始まりのスクールだったので、
もう少し遅いと、入学タイミングを逃してしまうところでした。
もうひとつ別に検討していたスクールは随時入学可能なところだったのですが・・・
スクール入学を考えられている方は要注意です!

入学したのは、レコールバンタン・キャリアカレッジのカフェコース。
http://lecocare.jp/course/cafe/
週に1回、火曜日に通っています。
土日のコースもあるので、これなら会社辞めずに通えたやん!!
などと思いましたが、やるなら集中してひとつのことばっかり考えたい性格なので、
ま、いいか!と自分を納得させました(笑)

今日現在、まだ3回目の講義が終了したところなのですが、
やっぱり入学してよかったなと思います。
授業料は1年間で120~130万円かかりました。
決して安いものではないです。
ですが、やっぱり同じ夢を志す仲間がいるということ、
わからなければすぐに質問できる先生方がいることは非常に心強い限りです。

さらに、このスクールは非常に実習が充実しています。
包丁の正しい握り方すら知らない僕にとっては、
基本から学べるということは非常に重要なことかと。
このあたりはあらためてじっくり書きたいと思います。

ようやく本格始動し始めた感が出てきました。
気が付けばもう5月です!
毎日無駄に過ごすことのないようにがんばろうと思う今日この頃です。

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« SODA cafe - 自由が丘 | トップページ | HI.SCORE Kitchen - 渋谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/39960904

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスクールのお話 - レコールバンタン・キャリアカレッジ:

« SODA cafe - 自由が丘 | トップページ | HI.SCORE Kitchen - 渋谷 »