フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« Farmer’s Market @ UNU に行ってみた | トップページ | 金魚カフェ - 代々木 »

2011年5月29日 (日)

カフェ フランジパニ - 六本木

今回は六本木のカフェ フランジパニさんに行ってきました。

このお店、店内にはどーんと置かれたワーゲンバスが。
なんと、この中でも食事ができるとか。
テラス席に、ちょっと長いカウンター席、置くにはソファ席もあります。

カフェ フランジパニの店内の様子
※右奥に見えるのがワーゲンバスです

ロゴにもワーゲンバスが
※看板のロゴにもワーゲンバスが

ソファ席はこんな感じ
※ソファ席はこんな感じです

この日いただいたのは、3種のソース(デミグラス、梅あんかけ、カレー)
から選べるということで若鶏のチーズオムライスにしました。
ソースは梅あんかけソースです。

梅あんかけソースのオムライス
※さっぱりした味の梅あんかけソース

他のお客さんを見ていると多くの方が「アイスコルネット」を頼まれていました。
僕は注文しなかったので写真がないのですが…
アツアツの揚げパンにソフトクリームをのせたものです。
(ホームページに写真がありますので、ご覧ください!)

そして、いちばん注目すべきは、カフェラテでした。
後になって気づくのですが、非常に泡もきめ細かで、
ラテアートもすばらしいということです。

泡もきめ細やかなカフェラテ
※こちらがそのカフェラテ。泡がきめ細かくってなかなか消えません!

このあとにスクールの実習でカプチーノを入れる練習をするのですが、
こんなにうまく入れることはできませんでした。
本当に何回やっても、ミルクの白い部分を作るだけでもかなりの技術が必要です。
何気なく飲んでいた一杯ですが、あれ、実はすごかったんだ!と、
実習の日に気付くのでした。
スクールでのカプチーノ実習の様子は、後日書かせていただきます。

それにしても、普段お店の人たちがやっている
何気ない作業にも、かなりの訓練が必要なのだなと、
あらためて思い知らされました。

ただこの日は、そんなことにも気付かず、のんびりと過ごさせていただいたのでした。

カフェ フランジパニ - 六本木
http://www.hotpepper.jp/strJ000025603/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012612/

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« Farmer’s Market @ UNU に行ってみた | トップページ | 金魚カフェ - 代々木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/40181189

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ フランジパニ - 六本木:

« Farmer’s Market @ UNU に行ってみた | トップページ | 金魚カフェ - 代々木 »