フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

« cafeめぐりを始めよう! | トップページ | pile cafe - 恵比寿 »

2011年4月27日 (水)

mona records おんがく食堂 - 下北沢

ブログを立ち上げてから、ほとんど更新できず今日まで来てしまいました。
大いに反省・・・。

少し言い訳をしておくと・・・
会社を辞めると決めてから、引継ぎやらなにやら、
しかも、未曾有の大地震の影響もありで、
4月上旬までいつも以上にばたばたしていました。

ようやく落ち着き始めたので、本格始動開始です。
実は4月から、cafeのスクールに通い始めています。
このお話は後ほどあらためて。

かねてからやろうやろうと思ってできていなかったcafeめぐりを昨日からスタート。
そのあたりを書き綴っていこうと思います。

まずは、下北沢に出かけました。
いくつか目当てのcafeがあったのですが、急に雨がぱらつき始めたので、
たまたま近くにあった「mona records おんがく食堂」に入ることに。

この階段を登って二階へといきます
※お店へはこんな感じの階段が続いています。

こちらのお店は、プライベートレーベルのCDや雑貨の販売などもやられているようで
さらに、2階のお店の上、3階にはスタジオがあるようです。

お店はレトロな雰囲気で、40席ほど。
テーブル席だけではなく、半分ほどのスペースが座敷になっています。
壁はギャラリーとして使用されているようで、この日も作品が飾られていました。

店内では雑貨の販売も

テーブル席だけでなく、座敷もありました

実は、店を出すならギャラリーcafeをと思っています。
なので、偶然ではあったのですが、非常に勉強になるお店に偶然出会ったわけです。
イベントもたくさんやられているようで、学ぶことは多いなぁ。

いただいたランチは、タイ料理のガパオ。
ミニサラダとドリンクが付いて800円。
ランチは700円からとお手ごろな価格が嬉しいですね。

タイ料理のガパオ

今僕が思い描いているのもこんな感じかな・・・
もう少しあとに、あらためて訪れてみたいお店でした。

mona records おんがく食堂 - 下北沢
http://www.mona-records.com/


※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

« cafeめぐりを始めよう! | トップページ | pile cafe - 恵比寿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455912/39768173

この記事へのトラックバック一覧です: mona records おんがく食堂 - 下北沢:

« cafeめぐりを始めよう! | トップページ | pile cafe - 恵比寿 »