フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメリンク

トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月12日 (水)

きっかけ

先週末、後輩の結婚式で実家に帰っていました。
地元の友人が懐かしい店に連れて行ってやるということで連れていかれたのは、
なんと大学時代に3年8ヶ月通ったバイト先のレストラン。
10年近く前に閉店したはずが、店名もそのままに、新たな場所にオープンしていたのでした。

さらに、お店のオーナーは、当時一緒に働いていた知り合いの方でした。
屋号をもらって新たに開店したのだとか。

そもそもこの店で働いていたのが飲食店を開きたいと思ったきっかけ。
これも何かの縁かも知れない。

今日は、退職を決めたことをいろいろと相談にのってもらった先輩に報告。
気持ちの整理はじょじょに着いてきました。

さあ、やるべきことをまとめはじめないと!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

2011年1月10日 (月)

決意の日

先週末の金曜日、12年勤めた会社をやめることを決めた。
悩んで悩んだ末の結論。

結論に至るまで、本当にいろんなことを考えたなー。
正直、今までのすべてをなげうって本当に大丈夫か???
不安感を払拭できるかどうか、そのための時間だった。

会社を辞めて何をするか?
いままで、ずっと夢だったカフェを自分で開いてみたいと思う。

そんなに簡単にうまくいくとも思えないし、失敗したら・・・
と考えると、正直今もドキドキだ。

ただ、自分の夢を夢で終わらすのか?
楽しく思えなくなった仕事を続けていくのか?と考えたとき、
一念発起、とにかく挑戦してみないと・・・とう気持ちにたどり着いた。

さてさて、これからどんな日々が待っているのかわからないけれど、
このブログを書き綴っていくことで、途中で投げ出さないように、
ひとつひとつ準備をすすめていければと思う。

とりあえず、退社までの期間、どのように準備を進めればよいのか調べ、
3月中に今後のスケジュールを立てる、当面はこの目標に向かってがんばろう!!!

※カフェオープンまでがんばれ!と応援いただける方は、ボタンをポチッとお願いします。
皆さんの応援でますますやる気がでてきます!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

トップページ | 2011年2月 »